★☆レトリーの生活空間☆★

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛り沢山の10月

<<   作成日時 : 2013/10/24 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

10月・・・・・ほんとは気候もよく行楽シーズンで楽しみがいっぱいの筈だったが、

気候も10月だというのに真夏日が続いたり、台風が荒れまくり被害があちこちに続出。


台風の後は、急に気温が下がり半袖を着ていたらブルブルっと寒くなる。


異常気象で体調もおかしくなるよ。


そんな理由ではないがブログ更新も気乗りがせず、気が付けば最終更新から3カ月もたってしまった。


ここまで来ると開き直りも半端じゃない(笑)


え〜い!まとめて載せちゃえ!!


【10月10日(木)】

若草姉妹4人揃って河内長野の<花の文化園>へ行ってきました。


雨は降らないで欲しい・・・・と願ったけど超暑い真夏日にしてくれとは願わなかったよ


天気は上々、陽に焼けそう(笑)

汗ダクダクの一日でした。









【12日(土)、13日(日)】

この両日は孫たちのそれぞれの運動会でした。

これも雨で順延にならず順調に開催されて良かった。

カメラばあば、じいじは忙しい








【22日(火)】

この日は、かねてから楽しみにしてたネッ友さんのお宅拝見にいきました。

何とも良い雰囲気のお宅で一人住まいとしては羨ましいくらいでした。

先でこんな家に住んでみたい・・・こんな暮らしがしてみたい(無理かな?)


ネッ友さんのお宅でいつものメンバーと楽しくおしゃべり



11月の予定してたオフ会が中止・・・・・

空いた日にちに、もう予定を組む気満々です。


27日は近所の健康まつり・・・・

仕事の合間には、やはりご褒美の遊びは必要ですね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レトリーさん、おはよう。
いっぺんに更新(笑)

花の文化園ではお世話になりました。
この日は暑かったね。
でも雨よりましと元気に歩き回りましたね。(笑)

運動会の3枚目の写真、大きくならないよ。
体操服きていると、もう小学生のよう。
この日もお天気でよかったね。

ネッ友さんの一人住まい素敵でしたね。
「主人と喧嘩したら泊めてね」と言ったら
「皆に言われている」と(笑)

次は何処になるかな…
サチッペ
2013/10/30 09:08
サチッペさん、こんばんは。
10月もずっと暑かったですね。
旅行も天気で良かったですね。
仲の良い仲間との旅行は楽しいですね。

運動会の3枚目の写真、修正しました。
タグの「」が消えていました(/_;)

次回の陶芸オフ会が無くなってしまったから何処に行こうかしらね。
皆さんからの候補の書き込みが無いみたいですね(笑)
明日、また相談しましょう(*^。^*)
レトリー
2013/10/30 20:32
レトリーさん こんばんは

お忙しいなか おばあちゃんの役目をキチンと果たしてますね
お孫達の大きくなるのが早い事
それぞれに運動会を楽しんでますね

一番いい時ね

また 大きな子供(私の事)も何時も楽しませて頂きありがとう
サチッペさんから電話で切り替え素早く 女子会で次回のお楽しみ場所決定!!
楽しみにしております

ありがとう 宜しくお願い致します。 
パール
2013/11/01 21:03
パールさん、今日は雨模様で天気はイマイチでした。
でも、今日は以前から楽しみにしていた息子たち家族とミカン狩りに行ってきました。
去年も誘ってくれたので今年も行って来たんですが、曇り空からの出発。
ミカン園に着いた頃には雨がポツポツ・・・・

急きょミカン山の中腹にある無料休憩所で食事にする事になった。
その後、雨も止み孫たちはミカン狩りや芋掘り・・・頂上にあるアスレチックなどを思いっ切り楽しんでました。
もちろん、ジイジ・ばあばもお付き合い(笑)
明日は筋肉痛になるかもね(笑)
そんな一日でした。

パールさん、最終目的地は美山に決定して良かったです。
私もずっと行きたかったところだったので皆さんと行けるので嬉しいです。
でも、最近ずっと忙しくしているので、ちょっとクタビレモードです(;一_一)
11日は楽しみましょう。
レトリー
2013/11/03 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛り沢山の10月 ★☆レトリーの生活空間☆★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる