★☆レトリーの生活空間☆★

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑日続きですが、お元気ですか?

<<   作成日時 : 2013/07/13 13:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4



毎日、半端じゃない暑さが続きますね。


皆さん、お元気ですか?



体調を崩されてませんか?



先月の終わりごろに再度舞洲のゆり園に行って来ましたが、前回より花の数が少なくて迫力に欠けました。

遅咲きのゆりが満開だったんですが、こんな感じです。


画像





ゆり園の後、阿倍野ハルカスまで直行です。

一通り見て回ったけど、フロア面積が区切られているので、何だか狭い感じがした。

画像







今週初めの8日の朝に京都の病院に入院してた姉が亡くなりました。


急きょ仕事を休み何度か京都へ足を運び無事葬儀も済ませました。


今年の夏を越せるかなって思ってたんですがダメでしたね(;一_一)


84歳でした。


元気いっぱいで一生を終えた感じでした。

一番のしっかり者の姉でしたから。





そんなバタバタした週でしたが、11日には以前から予定してたUSJに行く事にしました。


こんな時期にどうかな?って思ったんですが、姉の安らかな顔が見れて見送れたので良かったのでは


・・・と思っています。



次男夫婦から主人の誕生日プレゼントにUSJの入場券をもらっていたので行くことにしました。

画像




何度かUSJに行っていますが、ここ数年は孫と一緒だったのでファンタージックなエリアばかりでした。


久しぶりに大人向きのエリアを回って来ました。


情報では、スパイダーマンが新しくなったと聞いていたので入場と共にスパイダーマンのところへ行きました。

画像



でも、行って見てビックリ!!

建物の外にまで何列にも及ぶ超・長蛇の列!!



覚悟を決めて並ぶ決心をしたんですが、スタッフの方が

「只今、スパイダーマンは中断しているので再開の予定はわかりません。他へお周り下さい!」

てアナウンスで呼びかけていました。


それでも誰も動こうとしなかったけど私たちは諦めて移動しました。


3か所ほど見て再度スパイダーマンに挑戦しようと戻ってみると、なんと80分待ちで再開していました。

画像




即、会館の中へ入れましたが、そこからでも長蛇の列は館内で続いていました



と言う事は、暑い外まで列が続いていたのは中断していなくても


余裕で2時間以上は待たされていた状態でしょうね



以前見たときよりも数段迫力があって面白かったです


見終わって外に出るとまた外まで長蛇の列が続いていました


良いタイミングで戻って来れて良かったです




お土産に買ったのは、もちろんスパイダーマングッズ


画像



クッションとマグカップです。


クッションの裏側はこんな感じです。

画像



これは、主人の誕生日祝いに


今週は忙しかった

月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レトリーさん、お姉さんがご逝去されたとか。
お悔やみ申し上げます。

この暑さでは、元気なものでも体は堪えますものね。
ご冥福を心よりお祈りします。合掌

USJ、まだ夏休みに入っていなくてもいっぱいでしたか。
暑い時は、並ぶのは大変ですね。年寄は無理ですね。(笑)

息子さん達からのお誕生日のお祝い、よかったですね。
ご主人様も喜んでおられる事でしょう。

クッション面白いですね。
サチッペ
2013/07/13 16:42
サチッペさん、今の時期どこへ行っても暑いですよね。
エアコンの効いた館内がお勧めですね。
姉も安らかに天国へ逝けたと思います。

今日は、成世さんのイベントがあるんですよね。
楽しんで来て下さい(*^_^*)
熱中症、気を付けて下さいね。
レトリー
2013/07/14 09:40
レトリーさん お姉さまのこと、ご愁傷様です
年齢が かなり離れてらしたんですね。

毎日 自宅では セミの大音響です。
USJも行きたいけど、秋になってからにしときます。
スパイダーマン 大好きなので、クッション買いに行きたいです。
ベラ
2013/07/19 11:30
ベラさん、こんばんは。
今回、亡くなったのは四姉妹のうちの一番上の姉でした。
安らかに一生を全うした感じです。

涼しくなったらリニューアルしたスパイダーマンを見に行って下さい。
クッション良かったですよ(*^_^*)
レトリー
2013/07/19 22:51
猛暑日続きですが、お元気ですか? ★☆レトリーの生活空間☆★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる