★☆レトリーの生活空間☆★

アクセスカウンタ

zoom RSS 新スポット・・・舞洲ユリ園

<<   作成日時 : 2013/06/13 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13




大阪ベイエリアの一つに舞洲がある。



スポーツアイランドの施設が立ち並んでいる。



アリーナや競技場、キャンプ施設やバーベキューや



宿泊施設のロッジ舞洲やログハウスなども以前からある。



そんななかで、今年6月1日に200万輪を誇る「舞洲ゆり園」がオープンしました。

【舞洲ゆり園】




いつもの若草姉妹(笑)が揃って行ってきました。


車で行くと便利なんですが交通機関を使ってもわりと行きやすいです。



ユニバーサルの隣の駅、桜島駅(終点)から舞洲行きのバスが出ているのでそれに乗ってGO!



オープンしたてと言っても、普段はそんなに人が集まるところではないし、


平日だからユックリと行ける(笑)



なんて考えが甘かったと思ったのは、桜島駅に着いた途端、


何処からやってきた?って思うほど大勢の人が一斉に走り出している。


うん?何処へ?


もちろん、その人たちはバス乗り場へ・・・・・


私たちも早めのバスに乗れる予定でしたが、あまりの混雑ぶりで


バスはギュウギュウ詰めの満員!


次のバスで行く事にしました。



バスを待っている時も人はドンドンと集まってくる(笑)


もちろん、次のバスでも全員乗れた訳じゃない。



ひとつ手前のユニバーサル駅でもドットと人は降りたけど(主に若い人たち)


桜島駅でもドット人が降りた(ちょっと年配の人たちばかり(笑)




自然豊かな舞洲・・・・バスの中からでも感じとれる。


やっと着きましたよ。


画像



ゆり園の様子を見て下さい。

↓ クリックしてね








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
レトリーさん、その日に更新凄い!。

いつもきちんと企画して頂き、私たちはついて行くだけで
大助かりです。ありがとうございました。

暑かったけど、よくしゃべり楽しみましたね。

アップのユリもバッチリピントも合って素晴らしいです。
フォトコンテスト、8枚目がどうかな・・・対岸と海を挟んでのユリ、いいね。

主人に話したら「素人が何を言っている」と(笑)
分からないものね。
私はだめ、白っぽくてみんなはっきりしません。(笑)
みなさんに期待!



サチッペ
2013/06/15 19:23
サチッペさん、こんばんは。
その日のうちに更新しないと、
いつ更新出来るかわからないものね(^o^;)

8枚目が良いですか?
その気になっちゃいますよ(笑)
ご主人が言う通り『素人が何を言ってる』ですよ(笑)

でも、満開のユリを見られて良かったですね。
レトリー
2013/06/15 19:49
レトリーさん おはようございます。
おひさしぶりです。
凄い数のゆりで圧倒されました。
見ごたえありますね。
あづ
2013/06/16 08:59
あづさん、おはようございます。
お久しぶりです(^_^)v
いつもブログは、拝見してるんですが、
コメントなしばかりでごめんなさいね。

お孫さん、可愛いですね。
あづさんの接し方がとっても良い感じです。

舞洲(まいしま)のユリ園、ユリばっかり200万本は流石に
見ごたえが有りますよ。
入り口での後ろ姿の写真、パールさん。サチッペさん、ネコピーさんが写っています\(^o^)/
レトリー
2013/06/16 09:29
こんにちは〜^^
凄い百合の花、香りにむせりませんでしたか〜(笑)
花と散歩も良いですね〜♪
ふ〜ちゃん
2013/06/18 13:25
レトリーさん こんにちは
海をバックにいっぱいの色とりどりの百合、見ごたえがありましたね。
いつも楽しい所に連れて行って貰って有難うございます。
フォトコンテスト、10枚目も素敵!!
ネコピー
2013/06/19 16:27
ふ〜ちゃん、山ガール健在ですか?(^_^)v
辺り一面ユリ一色っていうのも迫力があつて良いですね。
海沿いにさく風景は見ていてステキでしたよ。
レトリー
2013/06/19 22:48
ネコピーさん、せんじつは暑かったけど楽しかったですね。
写真十枚目が良いですか?私も気に入ってます(ノ´∀`*)
どんな写真が選ばれるんでしょうね。
その写真を見るのも楽しみです(^_^)v
ネコピーさん、応募してみたら?
レトリー
2013/06/19 22:54
レトリーさん こんにちは
ヤットたどり着きましたよ 疲れもなく元気の出歩いておりました

先日はレトリーさんにすべてを「おんぶにだっこ」で
楽しませて貰いました ありがとう
こんがりと日に焼けヒリヒリです

もう一度 曇りの時に百合の花に囲まれたいが・・・無理ですね
30万円の懸賞は夢の夢・・・写真はゼロ枚です

写真8番 10番・・・良いね  それでは私は3番にします
楽しみが増えましたね
発表が楽しみです (*^。^*)。  
パール
2013/06/20 16:47
ハイ ゆり園入口・・・ルンルンですね分かります。
パール
2013/06/20 16:50
パールさん、返事が遅くなってすみません。
ユリ園に行った時は、凄く暑かったですね。
パールさん、日焼けは大丈夫ですか?
私は、日焼けの影響は無かったです(ノ´∀`*)

疲れは回復されましたか?
次回は、千林商店街ツアーです(笑)
写真コンテストに出すような力作は撮れなかったです(笑)

まあ夢を持って撮影を楽しめて良かったです。
レトリー
2013/06/23 22:41
レトリーさん、 こんにちは

舞洲ゆり園 テレビで やってました。
友人に誘われたのだけど 組合の用事と重なって いけませんでした。
もうすぐ 終わりですね。

なんか 忙しい今日この頃であります。
ベラ
2013/06/29 11:26
ベラさん、こんにちは。
ユリ園は、先日(27日)も主人と行って来ました。
でも、前回より見応えは無かったですよ(´д`|||)
早咲きの花が終わってるので遅咲きのユリだけでは見応えは半減でした

桜の木もいっぱい植えてあるので数年先では桜も楽しめそうです。
また、何処か都合を合わせて遊びに行きたいですね。
レトリー
2013/06/29 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
新スポット・・・舞洲ユリ園 ★☆レトリーの生活空間☆★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる