★☆レトリーの生活空間☆★

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ用意が必要かな?

<<   作成日時 : 2013/05/16 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



異常気象の春がようやく終わりに近づいたかな?


夏を思わせる暑い日が続くようになってきた。



半袖も必要で着る事も多いが寒い日もあるので油断出来ない・・・・


だから衣替えが思うように進んでいない・・・・・・





その他に気になる準備が虫よけ対策です。


夏には蚊取りのリキッドタイプやマット式の虫よけグッズも使ってる。


最後には蚊取り線香が一番効いてるような感じです(笑)



窓や網戸にもグッズがいっぱい出ている。


その中には、虫○ナーズパポ○など虫よけバリヤも沢山ある・・・・・・・



以前、窓際に虫○ナーズを使った事がある。


その時、窓際に吊ったネットのそばを虫が通り抜けるのを発見!




今年は、こんなグッズを見つけた


【虫クンナー!】(虫来るなー!)


画像



↑  これって効きそうな感じがしないですか?(笑)



ネーミングも関西人受けがするので即ゲット!


半信半疑だが虫のほうが賢そうな気がするよ





5月は私の誕生日月でもあるのですが、毎年母の日と近いので誕生日メインで祝ってくれてます。


今年は、息子たちのそれぞれの日程の都合上3回も祝ってもらった



3歳も年を取ってしまったかな?(笑)



その中のケーキ(取り分けた後)や顔を形のクッキーなどのチョコ部分は孫が書いてくれました。


画像



なんだかんだと予定の多い5月です。


みなさんはどんな風に過ごされているんでしょうね


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レトリーさん、私も中々更新できません。
日記は、ほぼ毎日書いていますが、出かけないので画像もなくてね。
今月はまだ。(笑)

来週には「咲くやこの花館」へプリザーブドフラワー展」があるので
行って見ようと思っています。
公園内を歩いて画像が撮れたら更新できるかも。(笑)

お誕生日会、3回もお祝いして頂いたのですね。
羨ましい〜
私はいつも言っているけど、お正月で祝ってもらえなくてね。
孫がケーキを買ってくれたりするようになり、うれしくなりましたが。

虫よけ、いろんなのが出ているのですね。
主人は夕方水やりするとき、帽子に網をつけたりして防御したりしています。(笑)

サチッペ
2013/05/16 17:17
サチッペさん、こんばんは。
いつも日記は小まめに更新してますよね。
いつも拝見しています。

来週は咲くやこの花館へ行かれるんですね。
「プリザーブドフラワー展」思いだしますね。
以前誘って頂いて見に行きましたよね。
綺麗な作品がいっぱいで楽しませて頂きました。

鶴見緑地も園内見所がいっぱい有って楽しめますね。
また写真を撮って来られたらブログに更新して下さいね。

虫よけ対策、色々と苦労します(笑)
レトリー
2013/05/16 22:02
レトリーさん  こんにちは

爽やかな季節はお出かけで忙しいね
お誕生日のお祝いを孫さん達と 一番うれしいね
お祝いの言葉も可愛いし 今が一番いい時よ

さ〜て 何歳に・・・ヒミツ

我が家は昔から一筋に 浮気なし蚊取り線香 
進歩なし
パール
2013/05/19 14:22
パールさん、こんばんは。
お祝い事は、何度でも嬉しいですね。
それぞれの孫たちからお祝いの言葉をもらいました。

虫よけグッズ色々ありますよね。
蚊取り線香、これが一番効きますね。
ベランダ側には、これを置いてます

久しぶりのお出かけヨロシクお願いします。
レトリー
2013/05/19 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ用意が必要かな? ★☆レトリーの生活空間☆★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる