★☆レトリーの生活空間☆★

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よ来い!・・・・春が来た!・・・・・うん?春かな?(笑)

<<   作成日時 : 2013/04/11 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

暖かくなってようやくブログ更新・・・・・・(笑)


3月頃、春よ来い!!って思ってネッ友さん達と河内長野にある“花の文化園”へ行って来た。



桜はまだ早いけど、此処なら色んな花が咲いてるだろう・・・・と。

思惑通り季節の花が園内所々にいっぱい咲いていて楽しませてくれた。



中々更新も出来なくて今になったけど、ここにちょっと載せておきます。

クリスマスローズが入口手前からいっぱい咲いてたので急いでカメラに収めた。


ところが園内行くところ、行く所にいっぱい咲いていて最後には「もう飽きた!」って思うほどでした(笑)

その時の写真を良かったらクリックして見て下さい。





暖かい日が続き春がやってきた(^o^)/


でも雨が降ったり強風が吹き荒れてみたりと春なのに急に寒くなる変な季節だ。


桜前線も変だ!


3月下旬には東京では桜が満開!

花見の予定が狂いまくり!


旅行会社も大慌てで対応に四苦八苦してた。


会社の恒例の花見も例年通りでは新入社員が場所取りだけど、この時期まだ新入社員が入社してない・・・


こんなニュースを面白く見ていた。



関西は、3月下旬ではまだ桜も咲き始めたところ。

桜前線、進む方向が間違ってるよ(笑)


そうかと思うと台風並みの強風が吹き荒れる東京・・・・

関東の気象がおかしいよね。


折角満開になった桜が雨で花散らしとなった。


こんな状況のなかで、我が家の今年の花見はどうなるんだろう?

4月4日に滋賀県の彦根城に花見を予定しているが4月2日の開花情報では滋賀県はまだ蕾だって・・・


次の週の8日にしよう・・・・・と予定変更


でも、4日の暖かさで一挙に3分咲き・・・5分咲きと開花情報が・・・・あれまぁ〜〜


気が気じゃないよ


えぇ〜〜!8分咲き!


ついに8日だ、花見に出発!


見事、滋賀県の彦根城あたりは桜が満開でした。

やったぁ〜〜!バンザ〜イ!

本当に当日は天気も上々で暖かくお花見日和でした。

画像



ゆるキャラのひこにゃんにも会ってきましたよ。


画像



彦根城の桜を見て下さい(下をクリック)



今年の花見も無事に終わったけど、強風などで被害にあったひとたちがおられるもんなぁ〜

今年の春は本当におかしな天気だったよね。

私の花粉症は例年どうりで鼻水ジュルジュル・・・目はかゆ〜い!

暖かい春は嬉しいけど、この症状だけは無くなって欲しいよぉ〜〜


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レトリーさん、久しぶりの更新ですね。(笑)

花の文化園ではお世話になりました。
少し寒かったですが、沢山のお花を見ることが出来ましたね。
また違う季節に行ってみたいです。

「彦根城」日にち延期して正解でしたね。
青空にお城がキレイ!結婚式もあったのですね。

ひこにゃんも可愛いね。
私が行った時は、まだキャラクターが出来ていない時だから古いね。(笑)
玄宮園に入られたのですね。
ステキなお庭ですね。

今年も近場の桜並木と、みなさんのブログで楽しませてもらいました。
ありがとう。
サチッペ
2013/04/15 13:26
サチッペさん、こんばんは。
花の文化園、楽しかったね。
パールさんは今回行けなかったから、また違う季節に行きたいね。

彦根城に初めて行ったけだ良かったですよ。
桜の時期もタイミングばっちりでした。
また、いつか皆と行きたいね。
レトリー
2013/04/16 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
春よ来い!・・・・春が来た!・・・・・うん?春かな?(笑) ★☆レトリーの生活空間☆★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる