★☆レトリーの生活空間☆★

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2013/01/31 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日で一月も終わり・・・・明日から2月・・・・

3日は節分で仕事先のスーパーでもイベントで大忙しです。

画像


お惣菜コーナーには、お寿司のコーナーもあるので、この日はお惣菜のスタッフ13名は全員出勤。

その他に助っ人として6名が配置される。

私もその一人(笑)

節分だからといって巻き寿司だけを作る訳にはいかない。

普段のお惣菜ももちろん作らないとイケないもんね


今年の目標、2700本は巻く予定らしい。

手巻きの他に機械でも巻きます。

「恵方巻き」「サラダ巻き」「海鮮巻き」「上巻き」「鉄火巻き」

「田舎巻き」「トンカツ巻き」などなど種類はまだまだ有る。

画像



もちろんお惣菜コーナー以外にも鮮魚の方でもお寿司コーナーがあるので

巻き寿司もいつも以上に巻くと思う。



このスーパーだけで何本の巻き寿司が店頭に並ぶんだろう?


考えただけでも悲鳴をあげたくなる。


この日一日で考えるととてつも無い数が全国で売られるはず。

最近は、恵方巻きも関西だけじゃなく関東方面でもメジャーになってきているから大忙しだろうね。


今年の恵方は、南南東です。

画像
 







3日を過ぎると翌日からはハッピーバレンタイン!!


イベントで追われっぱなしで忙しいです。


画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レトリーさん、こんばんは。

3日の節分は、お寿司屋さんにスーパーは大忙しですね。
昔は巻いていましたが、最近はずぼらしています。(笑)

今年もローソンに勤めている人がいるので、チームの者が
売り上げに協力しました。(笑)
配達してくれると言うのでね。

2700本は、凄いね。
サチッペ
2013/02/01 21:40
サチッペさん、こんばんは。
ようやく今日のイベント節分の恵方巻きが終わりました。
朝9時から17時まで休憩を入れながらずっと色んな巻き寿司を巻いていましたよ(笑)
夕食は、もちろん予約してた恵方巻きです。

2700本は巻けたのかな?
帰る時も他の人たちはまだ巻いていましたよ(笑)

明日はお休み・・・・・
ホッとします(*^_^*)

サチッペさんも最近は買われるんですね。
私も息子たちが小さかった頃、家で10本は巻いていましたよ。
今は、ふたり・・・沢山はいりません(笑)
レトリー
2013/02/03 21:23
お久しぶりです^^
恵方巻き、巻お疲れ様でした〜
私の勤めるスーパーでも惣菜さん達は忙しい悲鳴あげていました^^

2700本ってどんだけ〜2700本!!
凄いの一言です^^ネ〜
我が家は海鮮巻を3本予約で買いました。
無言で食べました〜(笑)

今日はバレンタインで特設コーナー買い求める人混雑していました。
ひよりちゃんがチョコを持ってきてくれました
じいじは嬉しそうでしたね〜^^
ふ〜ちゃん
2013/02/14 21:53
ふ〜ちゃん、お久しぶりです。
ふ〜ちゃんの職場もスーパーだから同じように忙しかったでしょうね。
2700本は目標で実際にはそんなには巻けなかったですよ(笑)
1500本くらいは巻けたようです。

バレンタインのイベントも終わりましたね。
次はひな祭りです(ほんとに忙しい)(笑)
レトリー
2013/02/17 11:57
ご無沙汰で〜す

忙しいと言いながらも、季節行事に振り回されてる毎日、充実してますね
若かりし頃、思い出しますよ〜〜
企画担当してた頃は、半年先取りで嫌だったけどね(笑)

今年は自分で作りました、作りすぎて、数日す飯でした
ここ数年、バレンタインは無しにしました。
ホワイトデーの日、ご主人のお返しの為、奥様たちが必死に買い込んでる姿にガッカリ・・
お雛様はピンクの五目寿司、自分のために毎年作りますーー:
なな
2013/02/20 11:44
ななさん、こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい。
そうですね、スーパーに勤めるようになってからは、やたらと季節行事を実感します(笑)
バレンタインも家族間ばかりなのでホワイトディも家族間の返しです(笑)
まあこれも家族間のコミュニケーションかなと思って楽しんでいます。

>お雛様はピンクの五目寿司
美味しそうですね。
昔は誕生日などお祝い事が有る時はちらし寿司を作ってましたが、最近は作る事が無くなりました。

ひな祭り自分用に作ろうかな?・・・・たぶん買うと思う(笑)
もう少ししたら暖かくなるのでお出かけ虫が騒ぎだすでしょうね。
そろそろ冬眠から目覚めたいです(^o^)/
レトリー
2013/02/24 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分 ★☆レトリーの生活空間☆★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる